【わたしの好きなもの】ステンレスワイヤのコーヒードリッパー

1日に何度も珈琲を飲みたい人に朗報です。

この季節、傍らには常にホットコーヒー。

気軽に飲みたいけど缶コーヒーはちょっと違う。
インスタントも随分おいしくなったけど、できればもう一声。
結局いつだって珈琲には、ドリップした味を求めてしまいます。


なにより1日の長い時間を過ごす会社での珈琲問題はとっても大事。
そんな時に活躍するのが、「ステンレスワイヤのコーヒードリッパー」です。
とにもかくにも手軽でおいしいんです。


購入のきっかけは、中川政七商店に入社したての頃。
デザイナーの榎本さんが休憩中に、自分でデザインしたこのコーヒードリッパーでコーヒーを淹れる様子を目撃したとき。
あ、たぶんこれはとてもいい道具だな、と確信。
購入に至ったのでした。


実際に使ってみると、手軽においしいが手に入る。
カップに乗せてさっと1杯淹れられて、ワイヤーフレームのみなので洗う手間がかからない。
乾きも早くて衛生的だし、場所も取らない。
とことん気軽に、だけどおいしい一杯が味わえる。


家でも会社でも、1日に何度も珈琲を飲みたい私にはぴったりの愛用品です。

編集担当 上田

その他の記事

お知らせTOPに戻る