【わたしの好きなもの】そろばん屋のほぐしローラー

さっと!手軽にコロコロっと「ながら」マッサージ

肩を回したり、足の屈伸をしている自分。気付けば会社でも家でも。
妻もよく同じ仕草をしています。

わが子を抱っこするときは、ふたりとも「よいしょっ」と声が出ます。
すくすくと成長するわが子は体重がしっかりと増え、僕たち夫婦の体には疲れが溜まっているようです。

僕はPC仕事で肩こり持ちなので、石のように硬くなった肩にはツボ押しが欲しい。
妻は立ち仕事で夕方には足がパンパンになるそうで、むくみをほぐすアイテムが欲しい。
そこで選んだのが、「そろばん屋のほぐしローラー」です。



そろばんの形を活かしたローラーですが、実際、そろばんで有名な播州の老舗そろばん屋さんで作られています。
特徴は、特大サイズの玉。ちょうどいい感じにツボに当たって、スムーズにコロコロと回転して、筋肉のこりをほぐしてくれるのです。

天然木の風合いも優しく、インテリアによく馴染み、ペン立てに立てておけば、いつでもさっと使うことができます。



持ち手とヘッド部分は、ツボ押しとしても使用可能。なんといっても天然木なので、押したときの触れ心地がつるっとなめらかで、とても気持ち良いのです。
肌にやさしくて、1本で用途の使い分けができる。とても万能です!



特に妻が気に入って使っています。寝る前によく足が張って寝られないと悩んでいたのですが、子どもの寝かしつけをしながらこのローラーをふくらはぎや足の裏にもコロコロっと使って足の疲れを癒しています。
おかげでなんとなく寝つきがよくなったみたいですよ。

手軽に「ながら」で使えるマッサージローラー。疲れを癒してくれる、わが家の小さなヒーローです。


編集担当 森田

その他の記事

よみものTOPに戻る