【わたしの好きなもの】もんぺパンツ

春夏秋冬、家でも会社でも「もんぺ」生活

私の日常着に欠かせない「もんぺ」
デビュー当時から色違いや素材違いなどを買い足していって、
今では何枚ものバリエーションが揃っています。(写真は一部です)
冬には冬用のあたたかいもんぺがあるし、シーズンによっては限定素材のものも。
写真に写っているカーキっぽい色のものは6年前のデビュー当時から使っている
綿麻もんぺパンツのグレーです。
ずっと履いているので、くったりしてやわらかい風合いになっていて
結局これの出番が多かったりします。

冬用のもんぺにはタイツとショートブーツ、暖かくなってきたら綿麻もんぺに
サンダルを合わせて。仕事や買い物、どこへ行くにも1年中お世話になっています。

上に合わせるもの次第で、リラックス風にもおしゃれボトムスにもなってくれるんです。しかも、着心地はいつも楽ちん!!歩きやすいし、しゃがんだり座ったり、
どんな動作にも。もんぺのデザインって動きの邪魔をしないんですよね。


家で過ごす時ももんぺは欠かせません。
まだ眠気まなこでゆるりとしている朝のゴミ捨て時、もんぺをスルンと履いて
パーカーでもはおればご近所さんに会ってもOK。

今は在宅勤務が多くなり、家で1日中過ごしています。
気持ちを仕事モードにするために着替えるんですが、やっぱりもんぺ率が高いです。(というか、ほとんどです)
デスクワークで座りっぱなしでも、身体を締め付けないのでとてもいいですよ。


それでいて、見た目はすとんと落ち感がでるので、ぶかぶかに見えない。
運動不足になりがちと言われているので、お昼休憩や仕事終わりに近所を歩いたり、
食材の買い出しにスーパーに行くときも「私ちゃんとしてますよ」という気持ちにさせてくれます。

毎年新作が出るので、生地感や柄がいろいろ異なるので、楽しみにしている
シリーズです。
今年のものは、また面白い生地で作っているので、私のラインナップに追加決定です!

編集担当 平井
→もんぺパンツの履き比べ特集はこちらから

その他の記事

よみものTOPに戻る