【わたしの好きなもの】ガーゼハンカチ

顔周りに嬉しいガーゼハンカチ


マスクが品切れになっていまい、使いたいけれど使えない状況が続いています。
我が家では、咳エチケットのために、せめて清潔なハンカチを子供に持たせようと心がけています。
外出先のお手洗いでは、感染予防のために温風乾燥機も使用禁止になっていたりするので、
息子もいつもより「ハンカチ、ハンカチ!」と言ってきます。(今まで、適当に乾かしてたんでしょうね。。)

普段からmottaのハンカチは愛用しているのですが、プラスして「ガーゼ生地のハンカチ」を取り入れました。



手を拭くことを主にしていたハンカチも、咳エチケットとなると顔に触れることが多いので、
ガーゼのやさしい肌触りのものが気持ちいいいんですよね。
私は花粉症なので、マスクが不足するとハンカチで口と鼻を覆いながら通勤するので、
なるべくふわふわっとしたものをこの時期は選びます。

大変な時期ですが、ハンカチを好きなものにするだけでも、ちょっと気持ちがほっとするのでおすすめです。

編集担当 宮浦

その他の記事

お知らせTOPに戻る