【わたしの好きなもの】麻之実油のスキンケア

繊維から実に至るまで、無駄のない「麻」


中川政七商店と言えば「花ふきん」や麻生地製品などの雑貨が看板商品ですが、
知る人ぞ知る優れもの「麻之実油」を使用したスキンケア用品をご紹介いたします。 
私もその実力を知ったのはつい最近の事、 店頭サンプルの香りにハマったのがきっかけでした。 
何とも表現し難い、清々しくも甘い香り。 
即座にハンドクリームとリップクリームを愛用品に追加致しました。



ハンドクリームは手のひらで伸ばしながらよく温めると、何とも言えないあの香りがふんわり漂います。
その後丁寧に手の甲や手首、指先まで塗り込んでいくと、香りもさる事ながら潤いも満ちてきます。
至福のひとときです。
しかしハンドクリームにありがちなベタつき感は全くなく、潤いは保たれたままつるりとした仕上がりに感激!
此れはもう、手放せません。



リップクリームは保存料・着色料無添加、麻之実油配合で、唇に乗せると体温で優しく溶けて、
こっくりとした潤いをもたらしてくれます。
ドライリップの方は何度か重ね塗りをして頂くと、より麻之実油の濃厚さを実感して頂けます。
重すぎず軽すぎず、程よい心地よさにうっとり。


侮る事なかれ、麻之実油。 
繊維から実に至るまで「無駄のない完璧さ」は、 まるで芸術品並みの出来映えです。 
ハンドクリームもリップクリームも、特にこれからの季節の必需品。老若男女問わずお使い頂ける逸品です。
使って頂くときっと解る麻之実油の良さ。みなさまの「欠かせない物」になるはずです!


中川政七商店 渋谷スクランブルスクエア店 工藤
 

その他の記事

よみものTOPに戻る