【わたしの好きなもの】強撚綿スムース生地の服

ストレッチがきいてて透けないのに綿素材・・・
まさに万能カットソー!

身軽にカットソーを1枚で着たいけど、Tシャツだとカジュアルすぎるし、化繊が入っているものは苦手。
そんな思いを解決してくれる、私の一番のお気に入りが「強撚綿スムース生地」シリーズ。
もう3年目になる人気のシリーズですが、私自身も定番着として3年目もお世話になります。
今年は嬉しいことに春から着回し出来る七分丈のプルオーバーが出来、春夏秋と3シーズンお世話になっている
シリーズです!


綿を強く撚った強撚糸を高密度に編み立てたスムース生地。毛羽立ちにくく、綿素材なのにさらっとした肌触り。
ジャケットのインナーにも着れる、キレイ目のすっきりとしたシルエットですが、伸縮性があるので窮屈な感じが全くしません。もう一度いいますが、素材が綿100%なんです!


白いTシャツは、インナーの透け感を気にしたりしますが、この素材なら白でも透け感を気にせず着ています。


首周りも広すぎないので、きちんと感があります。これ1枚あればデニムにあわせても大人っぽい雰囲気になるんです。


社内でも着用率が多く、時々同じ日に何人かでお揃いになることも。
私は、色違いで何枚も持っているので、会社でも休日でもほんとにお世話になっています。
洗濯も気軽に、洗濯ネットに入れて普通に洗います。干す時に、形を整えておけば、私はほとんどシワも気になりません。少し気になっても、さっとアイロンをかければOK。
プルオーバーは、3年目ですが特に型崩れもなく今年も活躍しそうです。
今年も来年も…その先も、なくなると困るずっと作って欲しいシリーズです。

編集担当 鳥海

その他の記事

お知らせTOPに戻る