【中川政七商店 近鉄百貨店奈良店】 大和路めぐり#42 やさしいうつわ展

やさしいうつわ展

会期:2022年9月28日(水)~10月25日(火)
場所:中川政七商店 近鉄百貨店奈良店



9月28日(水)より奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」からお届けするのは、大和路初登場の「うつわうたたね」。オ―バル皿を中心に肌寒くなってきたこれからの季節に使いたいスープカップや煮込み料理に最適な深皿など、今日はどの器を使おうかな。と、器から食卓を愉しんでいただけます。
【うつわうたたね】
使う人に、お料理すること、食べることを愉しんでもらいたい。食器棚のいつもの場所で、いつも使ってもらえるうつわをつくりたいと願い、信楽や月ヶ瀬の土を用いて、ひとつずつしのぎを施したうつわを中心に奈良で制作しています。
 
1988年 陶芸教室にて作陶開始
1995年 樋口邦春氏(日本工芸会正会員)に師事
2010年 道明寺天満宮手づくりの市に初出展 以降うつわ作家として活動開始
https://www.instagram.com/utsuwa.utatane/

今回、器と一緒にほっと一息つける「健一自然農園」のお茶も一緒に展開します。
実りある秋、豊かな食事時間となるよう、器も整えてみてはいかがでしょうか。

※混雑時は、入場制限をして順番にご覧いただく場合がございます。

<開催中>
夏疲れを癒す
会期:9月27日まで
詳細記事はこちら

その他の記事

お知らせTOPに戻る