【中川政七商店 近鉄百貨店奈良店】 大和路めぐり#40 奈良みやげ・夏のめぐみ

奈良みやげ・夏のめぐみ

会期:2022年8月10日(水)~9月6日(火)
場所:中川政七商店 近鉄百貨店奈良店


8月10日(水)より奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」からお届けするのは、大和路初登場の「奈良 桂花」から奈良県産の食材を使ったピクルスと「そにのわ」から曽爾の大地の恵みをいっぱいに受けたトマトソースや柚子シロップに加え新作のハーブティーなどをご紹介します。

【奈良 桂花】
大和路初登場の奈良 桂花。
「~大和の野菜を残したい、未来へ繋げたい~」丹精込めた農家さんの野菜を無駄にしたくないと、奈良県産の食材を使って食べやすいよう素材の味を生かして作られたピクルスは、酸っぱすぎず、ほどよい酸味と甘味がありどなたにでも食べていただきやすい仕上がりになっています。ギュギュっと所狭しと瓶に詰められたピクルスを通じて奈良で育まれた定番の野菜から伝統野菜までお楽しみください。

【そにのわ】
「曽爾村に暮らす人、また訪れる人が、心もからだも健康に生きていくための架け橋になりたい」と歩み始めたそにのわ。
農林業から村に暮らす人々を支える取り組みから生まれた曽爾の大地の恵みをいっぱいに受けたトマトや柚子を中心とした加工品に加え、曽爾村で育った大和当帰を飲みやすくブレンドしたハーブティーやハーブコーディアルなど新作の商品もご用意しています。
 
<開催中>
奈良の雪駄
会期:8月9日(火)まで
詳細記事はこちら

その他の記事

お知らせTOPに戻る