【中川政七商店 近鉄百貨店奈良店】 大和路めぐり#39 奈良の雪駄

奈良の雪駄

会期:2022年7月13日(水)~8月9日(火)
場所:中川政七商店 近鉄百貨店奈良店
 

7月13日(水)より奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」からお届けするのは、奈良県で企画、開発、製造までを行うことにこだわり、履き心地、履きやすさ、素材を追求した「大和工房」の雪駄。今夏、ひとつひとつ丁寧に作られた雪駄を普段使いに取り入れてみてはいかがでしょうか。


【大和工房】
今の暮らしにも雪駄を取り入れやすくするために伝統的な雪駄を現代風にアレンジして履き心地、履きやすさを追及した「大和工房」の雪駄。
従来の雪駄には左右がなく花緒が真ん中に着けられているのですが、少し中心からずらすことで小指が雪駄に収まり、履きなれたサンダルのような感覚で履いていただけます。
これだけではなく、かかと・中央・つま先にクッション材を内蔵し、足が疲れにくい設計にしたり、本来の楕円(小判)型にとどまることなく、角・菱・丸型など、どんなスタイルにもあわせていただきやすいデザインになっています。

伝統的なものから、現代の暮らしにあわせた新しい提案の雪駄、この機会に履き比べて自分好みの雪駄を普段使いに取り入れてみてはいかがでしょうか。


<開催中>
奈良そうめんと梅の贈り物
会期:7月13日(火)まで
詳細記事はこちら

その他の記事

お知らせTOPに戻る