【中川政七商店 近鉄百貨店奈良店】 大和路めぐり#38 奈良そうめんと梅の贈り物

奈良そうめんと梅の贈り物

会期:2022年6月8日(水)~7月12日(火)
場所:中川政七商店 近鉄百貨店奈良店
 

6月8日(水)より奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」からお届けするのは、素麺を通して四季の魅力をお客様に届けるマル勝髙田商店の「てのべたかだや」から新時代の素麺を。美味しく愛される味を目指しものづくりをする「農悠舎 王隠堂」から昔ながらの梅干しを。夏の贈りものにぴったりな企画展です。 【マル勝髙田商店】
「新しい食べるシーンを生み出すこと」をコンセプトにマル勝髙田商店の新しい提案として立ち上げた「てのべたかだや」は、素麺を通して四季の魅力をお客様に感じて頂く「コト」の提供を目指し、素麺発祥の地・三輪(桜井市)から新時代の素麺を創り出しています。
厳選された天然原料で作られた化学調味料・保存料無添加のつゆと麺は、ご家庭用はもちろん、ちょっとした手土産やお中元にもお勧めです。
桜井市には、美味しいこだわりが詰まった新感覚のお素麺を堪能できるお店がありますので、ぜひ「てのべたかだや」にも足を運んでみてください。


【農悠舎 王隠堂】
奈良、吉野から「安全・安心な農作物づくり」を宣言し、お子さまから大人まで安心して食べていただけるよう美味しく愛される味を目指しものづくりをする「農悠舎 王隠堂」。
昔ながらの赤シソを使った赤い梅干は、保存料・着色料不使用で梅本来の成分を残した懐かしい味わいです。夏のおやつに最適な梅チュッチュや毎年人気の野菜をたっぷり使ったフリーズドライのおみそ汁など、想いを込めて丁寧に作られた梅を中心に奥大和の自然豊かな畑の恵みを味わっていただける機会です。
 

<開催中>
奈良歩き~サンダルと靴下と
会期:6月7日(火)まで
詳細記事はこちら

その他の記事

お知らせTOPに戻る