【中川政七商店 近鉄百貨店奈良店】 大和路めぐり#37 奈良歩き~サンダルと靴下と

奈良歩き~サンダルと靴下と


会期:2022年5月11日(水)~6月7日(火)
場所:中川政七商店 近鉄百貨店奈良店
 

5月11日(水)より奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」からお届けするのは、川東履物商店から「HEP」サンダルと靴下の産地である奈良県広陵町「SOUKI」からサンダルとあわせて履きやすい靴下をご紹介します。初夏から夏にかけて足元の装いを楽しんでいただける企画展です。

1952年の創業以来、履物づくりを生業としてきた川東履物商店から「HEP」のヘップサンダルをご紹介します。気軽に一歩を踏み出せることを願って作られたサンダルは手入れが楽な人工皮革製で、ヘップサンダルの気軽さはそのままに、クッション性が高くふかふかのインソールはとても心地よく、試着するとその軽さに驚きます。
いつもは店頭で取り扱いのない「HEP」サンダルも取り揃えた充実のラインナップです。

HEP:https://www.hep-sandal.jp/
中川政七商店HEP特集ページ:https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/e/ev0385/

靴下の産地である奈良県広陵町で1927年創業した株式会社創喜は、「品質がいいのはあたりまえ、日々生活のなかで本当に良いと感じてもらえるものを追求したい」というものづくりに対する想いを貫き、素材選びから、最後の仕上げまで丁寧につくりあげています。
「自分たちが毎日はきたい。」そう思えるような靴下づくりをしたいと人と自然に優しい素材を選んでふっくらと編んだ靴下は、心地よく足を包み込みます。
100年近くにわたり受け継がれてきた技術とこだわりをお試しいただける機会です。

株式会社創喜:https://www.souki-knit.jp/


<開催中>
装いのストールとエプロン
会期:5月10日(火)まで
詳細記事はこちら

その他の記事

お知らせTOPに戻る