【4/6~5/10 中川政七商店 近鉄百貨店奈良店】 大和路めぐり#36  装いのストールとエプロン

装いのストールとエプロン

会期:2022年4月6日(水)~5月10日(火)
場所:中川政七商店 近鉄百貨店奈良店

4月6日(水)より奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」からお届けするのは、大和路初登場の「染織工房 空蝉-utsusemi-」と奈良きたまち多門町にショップ&アトリエを構える「Fu-ra」をご紹介します。新生活や母の日の贈りものにも最適なエプロンやストールが店頭を華やかに彩ります。



大和路初登場の「染織工房 空蝉-utsusemi-」は、東吉野村の四季折々の美しい樹木や草花山の恵みと、繭から糸を引き日本古来の伝統的な手法で染めたり織ったりして、着る人を健やかに包み長く愛されるものづくりをしています。桜や藍で染められたストールは繊細な色彩と軽やかな着け心地です。マスクは、肌にやさしいコットン素材のマスクを天然植物染料のみを使って一枚ずつ手染めしています。その季節、その1本の木から自然に生みだされる色に染まったストールやマスクなど贈り物にもご自身の装いにも楽しんでいただけます。


奈良きたまち多門町にショップ&アトリエを構える「Fu-ra」
暮らしの中でいつも使いたくなるエプロンや日常着をリネンやコットンなどの心地よい素材で一枚一枚丁寧に作っています。今年は昨年好評だった、機能性にすぐれデザインも豊富な胸あてつきのエプロンや、割烹着などに加え、エプロンと一緒に持ってお買い物に行きたくなるちいさくてコロンとした形のバッグや、とんがり帽子のようなさんかく形のなべつかみなど「心地よく楽しい」そんな日常を過ごしていただけるアイテムをご用意いたしました。

新生活の準備や母の日の贈り物にぜひ奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」にお立ち寄りください。

-----------
<開催中>
奈良生まれの食と贈り物
会期:4月5日(火)まで
詳細記事はこちら

その他の記事

お知らせTOPに戻る