【中川政七商店 渋谷店】 南部鉄器で愉しむ産地ごはん

南部鉄器で愉しむ産地ごはん

会期:2021年9月1日(水)~9月21日(火)
場所:中川政七商店 渋谷店
 

中川政七商店 渋谷店にて9/1(水)~9/21(火)まで「南部鉄器で愉しむ産地ごはん」を開催いたします。
岩手県、奥州市水沢にて嘉永5年(1852年)創業の及源鋳造株式会社がつくる南部鉄器。長い伝統を守りながらも今の暮らしに寄り添うものづくりが魅力です。

ご好評頂いた昨年に引き続き、今回も通常お取り扱いのない商品を期間限定で販売いたします。特におうち時間やアウトドアなどにぴったりの鉄器を集めました。
おうちはもちろん、アウトドアでも小さな鉄瓶でコーヒーを…

▲キャンプやベランダでもいろんなお料理が楽しめます。

▲家族で手軽にできるアップルパイ作りに挑戦。

▲鉄鍋でふっくらおいしいごはんが炊けます。

鉄器で調理をすると食材本来のうまみをダイレクトに感じることができ、シンプルな調理方法でも簡単にごちそうが出来上がります。扱い方もコツを掴めば簡単です。

使えば使うほど味わいが増し、育っていく鉄器。
大切な節目のお祝いにもおすすめです。

更に今年は、中川政七商店オリジナルの食品、産地のごはんシリーズが充実しております。
ごはんのおとも、おかずソース、おなじみのカレー。
こちらを使ったレシピなどもご提案いたします。
産地のごはん特集はこちら:https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/e/ev0306/

今年の秋は、南部鉄器で産地ごはんを存分に楽しみませんか?
ご来店お待ちしております。

その他の記事

お知らせTOPに戻る