【中川政七商店 近鉄百貨店奈良店】大和路めぐり#16 「奈良の雪駄とヘップサンダル」


大和路めぐり#16奈良の雪駄とヘップサンダル
会期:7月15日(水)~8月11日(火)
場所:中川政七商店 近鉄百貨店奈良店
 

奈良は履物を地場産業とする地域も多く、老舗の履物メーカーが現在も奈良県内でものづくりを続けています。
そんな数あるメーカーの中から、「大和工房」の雪駄と、川東履物商店「HEP」のヘップサンダルをご紹介します。
 
 
株式会社サカガワは、今も職人が手掛ける雪駄を作り続けています。
オリジナルブランド「大和工房」の雪駄はデザインだけでなく機能面においても独自の工夫があり、履けば足馴染みの良さを実感させられます。
昨シーズンもご好評頂いた「大和工房」の雪駄を今年もお取り扱い致します。
 
また今回始めての取り扱いとなるのは、川東履物商店「HEP」のヘップサンダル。
「HEP」は、2020年に川東履物商店から立ち上げられた新しいブランドです。
昔から日本に根付いてきた生活文化としてのヘップサンダルを現代の生活に合うようにアップデートされた、シンプルで気軽に履きたくなるデザインが魅力です。
 
女性用、男性用と様々なデザイン・サイズの履物が揃います。是非お気に入りの一足を見つけに来てください。
 

<開催中>
「葛城のくつ下とアームカバー」
会期:7月14日まで
 
「五條のもんぺ」
※ご好評につき会期を延長し、7月14日まで、大和路暮しの間の一部スペースにてお取り扱い予定。
 
 
 

その他の記事

お知らせTOPに戻る