WEB限定企画「さんち商店街」10/6(金)オープン


いつも中川政七商店オンラインショップをご利用いただきありがとうございます。
この度、新たにWEB限定企画「さんち商店街」をオープンします。

日頃から全国各地800社を超える作り手の皆さんと一緒に、ものづくりを行う中川政七商店。私たちが企画したものだけでなく、作り手さんがご自身で手掛けるファクトリーブランドもそれぞれに個性的で興味深く、もっと紹介したいと常日頃より思っていました。

そこで、全国各地でものづくりを行う“ブランド”を紹介するWEB限定企画として、「さんち商店街」を2023年10月6日(金)にオープンしました。

さんち商店街はこちら

「さんち商店街」のオープンに合わせて、新たに2つのブランドが加わります。

信楽焼の土味を活かしたうつわを届ける「明山窯」

明山窯は、日本六古窯の一つである信楽焼の産地で、400年以上にわたり焼き物作りを行う窯元です。古くから続く信楽焼ならではの「景色」を大切に、緋色やビードロ釉、焦げの風合いを活かしたうつわを作っています。
「古信楽」をイメージしたざっくりした風合いや、釉薬をかけない無垢な土の表情など、やわらかで温かな信楽焼ならではの「景色」のあるうつわを、お楽しみください。

特集はこちら


多彩な和紙を軽やかに楽しむ、越前和紙のアクセサリー「YURAGU」

和紙の一大産地、福井県越前市で100年以上続く長田製紙所が2022年に立ち上げた越前和紙のアクセサリーブランド「YURAGU」。ふすま紙やインテリアを手がける中で生み出されたさまざまな和紙と、和紙原料をぽとっと落として模様を生む独自技法から着想を得たゆらぎのあるデザインが特徴です。
煮染めによる奥行きのある色合いや、砂やコーヒーの粉を練り込んだ独特の質感など、ひとつひとつ表情の違うアクセサリーをお楽しみください。

特集はこちら


今後も、どんどん新たなブランドが加わっていく予定ですので、お楽しみに。
また、掲載をご希望の作り手さまはこちらからお問い合わせください。

中川政七商店が全国各地に足を運び心動かされた、日本のものづくりの「旬」がここに集います。
中川政七商店のオリジナル商品とは一味違う、個性的でわくわくするものづくりの世界を一緒に楽しみ、新しいお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

日本全国を旅するように、ようこそ、さんち商店街にいらっしゃい。

その他の記事

お知らせTOPに戻る