新潟初出店!「中川政七商店」の期間限定ショップがOPEN!

新潟初出店「中川政七商店」期間限定ショップ

会期:2022年6月25日(土) ~ 7月10日(日)
場所:万代シテイビルボードプレイス1F中央ホール
ラインアップ:暮らしの道具、産地の器・食品、季節のしつらい、日本の染織を活かした洋服など



中川政七商店が新潟に初出店いたします。
300年前に奈良で創業し、日本の工芸に根差した暮らしの道具や季節のしつらい、染織を活かした衣服をつくり続ける中川政七商店。

短い期間ではありますが、できる限りたくさんの商品を奈良の地からご用意し、「日本の工芸のある心地好い暮らし」を感じていただけるお店づくりを準備しています。普段は遠くてなかなか足を運べないという方も、ぜひこの機会に遊びに来ていただければ幸いです。

期間中、ご来店のうえ、会員登録いただいた方には、看板商品の「かや織ふきん」をプレゼントさせていただきます。

▲看板商品「花ふきん」もたくさん並びます。新生活の台所道具や贈りものにもおすすめです。


どんなラインアップ?

【衣】
300余年、麻とともに歩んできた中川政七商店のベストセラー「麻布Tシャツ」。
真夏にサラッと着られる麻素材で、Tシャツよりも上品で、ブラウスよりもカジュアル。夏の大人の日常着としてぴったりのトップスです。
涼しい着心地と製品染めならではの洗いざらしの風合いをぜひお楽しみください。


【食】
日本各地に工芸と並んで受け継がれているもの。
それが、土地の風土が育んだ、食文化や郷土料理です。
各地の郷土食をヒントに、自宅で気軽に楽しめるレトルトカレーをつくりました。
今年の夏カレーは、産地を味わい、楽しんでみませんか。
全国6産地のカレーをご用意しております。


【住】
日々の気分に合わせて、そのときの感覚にしっくりくる香りを愉しむことができる「精油」。中川政七商店では、日本の精油と溶剤だけで作った、自然な香りのディフューザーをつくりました。仕事や家事などで、疲れを感じたときや、リラックスしたいとき。週末のおうち時間などで、精油を暮らしに取り入れてみませんか。


新潟のものづくりも!

日本屈指の雪国である新潟県。
手間ひまのかかる繊細な織物や金属加工の道具など、さまざまな工芸が育まれています。期間限定ショップならではの、地元・新潟のものづくりも多数ご用意。防寒着「蓑」から着想したポンチョブランド「mino」の夏の装いや、燕三条の包丁ブランド「庖丁工房タダフサ」を中心に、ぜひお手に取ってご覧ください。


【ご来店の皆さまへ】
ささやかながら、中川政七商店からの贈りものです。
・会員登録された方に、かや織ふきんプレゼント
・該当の食器・食品を3点以上購入の方、ふきん10%OFF

その他の記事

お知らせTOPに戻る