【中川政七商店 近鉄百貨店奈良店】 大和路めぐり#34 奈良生まれの食と贈り物

奈良生まれの食と贈り物

会期:2022年2月9日(水)~3月8日(火)
場所:中川政七商店 近鉄百貨店奈良店
 

2月9日(水)より奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」からお届けするのは、大和路初登場の「そにのわ」をはじめ、毎日の食卓やおやつ時間を豊かな時間にしてくれる、手土産や贈り物にもぴったりな奈良生まれの食をご紹介いたします。

今回大和路初登場のそにのわは「曽爾村に暮らす人、また訪れる人が、心もからだも健康に生きていくための架け橋になりたい」と歩み始めました。農林業から村に暮らす人々を支える取り組みから生まれた曽爾の大地の恵みをいっぱいに受けたトマトや柚子を中心とした加工品をお届けします。

■そにのわ:https://soninowa-marche.shop-pro.jp/


続いてご紹介するのは、吉野の大地から杉や檜などが土壌を作る農地で育て今が食べごろというタイミングで収穫された果実の美味しいが詰まったドライフルーツやコンフィチュールなどを提案する「堀内果実園」と、豆の採集や豆の焙煎などに勤しむ鹿のイラストが目印の「奈良藤枝珈琲焙煎所」による確かな目で厳選された珈琲など。奈良の美味しいを堪能していただける機会です。

他にも奈良生まれの食が勢揃いいたします。
ぜひこの機会に奈良の大地の恵みをお楽しみください。
 

<開催中>
からだをやさしく温める
会期:2月8日(火)まで
詳細記事はこちら

その他の記事

お知らせTOPに戻る