【中川政七商店 近鉄百貨店奈良店】 大和路めぐり#32 冬の贈り物~銀雪の里~

冬の贈り物~銀雪の里~

会期:2021年12月15日(水)~1月11日(火)
場所:中川政七商店 近鉄百貨店奈良店

 

12月15日(水)より奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」からお届けするのは、奈良奥山ドライブウェイの北「奈良きたまち」エリアにある古民家を店舗にした陶芸工房と銀雪窯が併設された「銀雪の里」から造形作家・岡本彩さんが創り出す「器」と「ブローチ」と「焼き菓子」。
表情豊かな器や動物のブローチと、クリスマス、お正月の手土産にぴったりな焼き菓子をご用意いたしました。添加物を極力抑えて良質な素材を厳選し、おいしいだけでなく見た目の美しさも大切に丁寧に焼き上げたお菓子と銀雪窯で焼いた器とブローチを一緒にお楽しみください。

お菓子を囲む時間が豊かで幸せな時間になりますようにと想いを込め焼きあげた焼き菓子です。アイシングクッキーやクグロフなど思わず顔がほころぶラインナップです。
*クッキー缶「お正月のひつじ」、「宝石箱」、「いちご」はお1人様各1点ずつのご用意となります。
*焼き菓子はご用意分がなくなり次第、取扱い終了となります。


絞り出し袋に土や絵の具を入れて絞り出して絵付けしていく陶芸の伝統的な技法、イッチン技法で絵付けした器は、縁起の良い麻の葉文様や繊細で美しい吉祥文様を凹凸で表現されています。焼き菓子とあわせて愉しんででいただきたい器です。

お花の洋服を着飾ったネコやきつね、ひつじなどの動物ブローチは、森の妖精、花の妖精を表現しています。1つ1つ丁寧に作られたブローチは同じものがないのでどれにしようかと、自分好みで、贈るひとのお顔を思い浮かべながら選んでいただけます。

「大和路暮らしの間」初登場の華やかな陶芸とお菓子が店頭を彩ります。

銀雪の里:https://ginsetsunosato.jp/#top
岡本彩さんインスタグラム:https://instagram.com/ginsetsunosato?utm_medium=copy_link

-----------
<開催中>
奈良葛城の靴下
会期:12月14日(火)まで
https://www.nakagawa-masashichi.jp/staffblog/blog/b848/

その他の記事

お知らせTOPに戻る