【中川政七商店 近鉄百貨店奈良店】 大和路めぐり#30 木のある暮らしと食卓

木のある暮らしと食卓

会期:2021年10月13日(水)~11月9日(火)
場所:中川政七商店 近鉄百貨店奈良店
 

▲アップルジャック ▲スカイウッド


10月13日(水)より奈良近鉄百貨店「大和路暮らしの間」からお届けするのは、工房アップルジャックより吉野杉を使った生活に馴染みやすいお茶碗やカップなどのテーブルウェアを、スカイウッドより地元の木材を使用したカッティングボードなどをご紹介します。木のぬくもりを感じられる食卓で実りある秋、おうちごはんをお楽しみください。

奈良吉野に工房を構える「工房アップルジャック」は吉野杉を使用した芸術品や飾り物ではなく、生活に馴染みやすく段使いの木器を制作しています。木ならではのあたたかさをいつもの生活の中で感じていただけます。この機会に、木の器を取り入れてみてはいかがでしょうか。

工房アップルジャック:https://www.instagram.com/kiyo.applejack/?hl=ja

奈良県最南端下北山村にある「スカイウッド」は、「木と在る暮らしがめぐる未来へ。」をコンセプトに、主に紀伊半島の奈良県下北山村と、その近隣の山々で育った地元の資源を加工し、木々ひとつひとつが持つ個性を活かしたものづくりを日々の暮らしへお届けしています。

スカイウッド:https://www.skywood-inc.jp/
 

<開催中>
もんぺのある暮らし
会期:10月12日(火)まで
https://www.nakagawa-masashichi.jp/staffblog/blog/b818/

その他の記事

お知らせTOPに戻る