【中川政七商店 渋谷店】 岐阜県郡上市の一本歯下駄 ~T-FOOT~

岐阜県郡上市の一本歯下駄 ~T-FOOT~

会期:2021年6月25日(金)~7月11日(日)
場所:中川政七商店 渋谷店
 

6月25日(金)より、中川政七商店 渋谷店では、岐阜県郡上市の桧と滋賀県長浜市で製造された鼻緒を使い、一つひとつ丁寧に作られた『一本歯下駄』をご紹介します。

天狗下駄とも呼ばれ、長い歴史がある履物『一本歯下駄』。
最近では、プロスポーツ選手の体幹トレーニングや室内で一本歯下駄を履きながら家事などをする“ながらトレーニング”、そして、幼稚園における幼児の身体能力向上など、様々なシーンで使われ始めています。

岐阜県郡上市の桧と滋賀県長浜市で製造された鼻緒を使い、一つひとつ丁寧に作られた一本歯下駄『T-FOOT』と、国産の杉を削り出して作った「立つ」「歩く」に特化した新しい履物『RIPPO』の体験受注会を開催します。

お好きな鼻緒を選んでいただけますので、この機会に楽しく体のメンテナンスをはじめてはいかがでしょうか。

6月26日(土)11:00~18:00の間には、T-FOOTの川村コーチにご来店いただき、姿勢・ウォーキングのチェックを行って頂けます。
歩き方・走り方・普段の姿勢の改善に興味のある方は、是非お越しくださいませ。

T-FOOT:https://t-foot.jp/ 

その他の記事

お知らせTOPに戻る