【中川政七商店 ラクエ四条烏丸店】石田製帽の帽子展

石田製帽の帽子展

期間:2021年5月19日(水)~5月30日(日)
※緊急事態宣言延長に伴い、営業時間が変更となっております。
 平日 10:30~19:00、土日祝 休業

場所:中川政七商店 ラクエ四条烏丸店

毎年ご好評いただいている石田製帽の麦わら帽子の企画展を、中川政七商店 ラクエ四条烏丸店にて開催いたします。

明治30年創業の石田製帽は、シンプルかつ美しいフォルムの帽子を追求する岡山県のメーカーで 瀬戸内海に面した温暖な土地で長く農作用麦わら帽子の製造に携わってきました。

石田製帽が帽子のデザインに求める最も大切なポイントは、決して主張しすぎず装いの雰囲気を壊さないこと。
帽子はどの国、どの文化においてもファッションに不可欠なアイテムではありますが、 石田製帽はあくまでも脇役として身につけている装いを引き立てる、スタンダードな帽子を提案しています。
ファッションであると同時に実用品でもある帽子のデザインの根底にはかぶりやすさが追求され、石田製帽はカラダの一部であるかのようにかぶりやすく、着ている服をさらに輝かせて見せるような帽子づくりを目指しています。

麦わら、和紙、ラフィアなどたくさんの種類の帽子をデザイン豊富にご用意しております。
春の柔らかい日差しから、夏の眩しい日差しに移り変わる季節、いつものお洋服を引き立ててくれるお気に入りの帽子を選んでみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

石田製帽
http://www.ishidaseibou.com/

その他の記事

お知らせTOPに戻る