出展者募集!合同展示会「大日本市」2021年6月開催


つくり手の皆さまへ

大日本市は「日本のいいものと、いい伝え手を繋ぐ」をミッションに掲げ、工芸を中心とした、日本各地のものづくりメーカーが集まる合同展示会を開催してきました。

前回2020年2月開催では、目標にしていた来場者3000人を達成し、好評いただきました。その後、新型コロナウイルスによる影響で、1年以上展示会の開催を見合わせることになりました。

つくり手の皆さまも受注の縮小や商談機会の減少で、苦しい状況の方々も多いのではとお察します。

一方で、コロナ禍により生活者の興味がより本質的なものに移行する中で、暮らしがよくなる商品や、長く使いたいと思える道具、真摯にものづくりに励むつくり手への共感など、ものづくりを行う我々にとって追い風になる面もあります。

オンラインでの展示会も開催しましたが、リアルの場で得られる体験は替えがたいものであることを実感しました。

今回の展示会は「ものづくりに触れる体験」「人と人のつながり」に重きをおいた企画を進めています。

会場の安全対策を施した上で、来場した方々とよい関係を作れる場を一緒に作っていきましょう。

皆さまのご応募お待ち致します。

大日本市 実行委員会

▼詳細・応募はこちらから
https://www.dainipponichi.jp/shop/pages/recruit.aspx


開催概要

日時

2021年6月23~25日5月19~21日 ※新型コロナウイルスの影響で延期となりました。

場所

東京都品川区東品川2丁目1番地

WHAT CAFE/E Hall

(東京モノレール/りんかい線 天王洲アイル駅 徒歩5~6分程度)

出展社数

80社程度

出展対象者

日本各地のものづくりメーカー(工芸・食品・化粧品等)

来場目標

5000人

その他の記事

お知らせTOPに戻る