【中川政七商店 渋谷店】1周年限定刺繍と渋谷店の見どころ紹介


日本最大旗艦店「中川政七商店 渋谷店」が1周年を迎えました。
この一年、お店にお立ち寄りいただいた皆さま、改めましてありがとうございます。
オープン1周年を記念してつくった渋谷店限定刺繍を、10/29(木)~販売しています。


“1”周年と犬の鳴き声をかけたデザインです。
お店の歩みと共に、歩き始めてごきげんの渋谷犬。
刺繍は好きな位置に入れてていただけるので、渋谷スクランブル交差点モチーフのハンカチの中で、ぜひベストポジションを探してみてください。


そして、渋谷店は過去最大となる約130坪のスペースをもつ中川政七商店の日本最大旗艦店。今日は、改めて「中川政七商店 渋谷店」の紹介をさせてください。

◆日本最大旗艦店「中川政七商店 渋谷店」の見どころご紹介


“日本の工芸の入り口”をコンセプトに掲げ、過去最大となる約130坪のスペースに、全国800を超えるメーカーとともに作り上げた約4000点の商品が並びます。
圧倒的な物量とともに、誰が、どうやって、どのように、どれほどの時間をかけて作っているか。そしてそれにはどのような歴史の積み重ねがあるのか、そんな物語をじかに感じていただける新しい試みの店舗です。
 

見どころ其の一「中川政七商店の商品がフルラインアップで揃います」


全国で作られた約4,000点の手仕事が並ぶ渋谷店は、日本で唯一4,000点を超える中川政七商店の商品がフルラインアップで揃います。


渋谷店限定商品も豊富です。
 

見どころ其のニ「日本の工芸の“今” が揃う仝(おどう)」


店内の中央スペースには、全国各地から、工芸の“今”を代表する品々を取り揃えます。
工芸好きならわくわくしてしまう、他店にはない渋谷店ならではの品揃えです。

見どころ其の三「自分だけの1点ものをつくれる “おあつらえ処”」



中川政七商店では初めてのおあつらえカウンターを設置。
世界に一つだけのタペストリーや座布団などをオーダーいただけます。
 

見どころ其の四「奈良の町並みをイメージした空間設計」


あえてクランクを作り、角を曲がると違う景色が広がる空間デザインは、創業の地、奈良の町並みをイメージしたもの。
古くからの建物が立ち並ぶ「ならまち」の散策を楽しむように、探す楽しさや出会いを体験してください。


渋谷店は、日本最大旗艦店ならでは、ここでしかない体験や見どころが満載のお店です。
11月1日~はお正月のお飾りやみくじの特別展開を実施しています。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ渋谷店にお越しください。

 

中川政七商店 渋谷店
所在地 渋谷スクランブルスクエア
    東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号(渋谷駅直結・直上)
営業時間 10:00-21:00
電話番号 03-6712-6148

 

その他の記事

お知らせTOPに戻る