【中川政七商店 渋谷店】南部鉄器を愉しむ秋


中川政七商店 渋谷店にて10/1(木)~10/21(水)まで「南部鉄器を愉しむ秋展」を開催いたします。
岩手県、奥州市水沢にて嘉永5年(1852年)創業の及源鋳造株式会社がつくる南部鉄器。
長い伝統を守りながらも今の暮らしに寄り添うものづくりが魅力です。

今回、通常お取り扱いのない商品を期間限定で販売いたします。
特にこれから寒くなる時期にお家でほっこり楽しめる鉄器を集めました。

秋の夜長に、鉄瓶でぽつぽつ沸かしたお湯でお茶時間…



焼きりんごや焼き芋をほっくりと本格的に楽しめる焼きいも鍋…


ご自宅で餃子パーティ…カリっとお店のような味わいに!

鉄器で調理をすると食材本来のうまみをダイレクトに感じることができ、シンプルな調理方法でも簡単にごちそうが出来上がります。
わたしもそんな魅力に取りつかれた1人です。扱い方もコツを掴めば簡単です。

会期中、毎週土曜日にOIGENさんにお店に立っていただきます。
メンテナンスや楽しみ方のコツなど、ぜひ聞きにいらしてください。
より安心して購入いただけると思います。

使えば使うほど味わいが増し、育っていく鉄器。
大切な節目のお祝いにもおすすめです。

今年の秋は、南部鉄器で秋の味覚を存分に楽しみませんか?
ご来店お待ちしております。


期間:10月1日(木)~10月21日(水)
※OIGENさん在店日:3日(土)10日(土)17日(土) 12:00~18:00

その他の記事

よみものTOPに戻る