「きょうの猫村さん」の“かや織”ふきんがデビュー!猫村商店×中川政七商店


ご自宅で過ごす時間が増えた今、猫の手も借りたいほど慌しい毎日の家事。
もし働き者の猫の家政婦「猫村さん」が我が家に来てくれたら…。
 
実写ミニドラマ化でも話題の「きょうの猫村さん」が”かや織”ふきんになりました!  
1995年の発売以来、全国のご家庭の台所仕事を支えてきた奈良の工芸“かや織”ふきんが、猫村さんと初めてコラボレーションしました。
今回のために作者・ほしよりこさんが描きおろしたイラストには、お馴染みのちゃぶ台や鹿柄の壺を拭いたり、家じゅうをお手入れする猫村さんの愛らしい姿が全面に描かれています。
 
“風は通すが蚊は通さない”という蚊帳に使われる目の粗い薄織物“かや織”を5枚重ねで縫い合わせた丈夫なふきんは、吸水性・速乾性に優れており、器や台拭き、おてふきなどにも最適です。懸命に働く猫村さんのふきんによって、毎日の家仕事に心癒される一息をお届けいたします。





■商品ラインアップ


猫村さんのふきん 拭き掃除/¥500(税抜)
“かや織”ふきんを使って拭き掃除をする猫村さんが描かれています。お馴染みのちゃぶ台を拭いたり、中川政七商店にちなんだ鹿柄の壺を磨いたり、家事に勤しむ猫村さんの表情が愛らしい一枚です。(サイズ:約30×40cm)



猫村さんのふきん お手入れいろいろ/¥500(税抜)
“かや織”ふきんを使って家じゅうをお手入れする猫村さんが描かれています。食器拭きから台拭き、鍋つかみ、そして雑巾と、“かや織”ふきんを様々に使いこなす猫村さんが、日々の台所仕事を励ましてくれるようです。(サイズ:約30×40cm)


■取扱店舗
全59店舗の中川政七商店直営店「中川政七商店」「遊 中川」「日本市」、中川政七商店オンラインショップ、猫村商店、三三屋
※直営店の営業状況については、各商業施設のHPをご参照ください。



 

その他の記事

よみものTOPに戻る