【ワークショップ】奈良筆あかしやによる筆づくり教室 @中川政七商店 近鉄百貨店奈良店




12月18日(水)~1月14日(火)の期間、大和路めぐり#10「奈良の一刀彫と筆」企画展に伴いまして、奈良筆あかしやによる筆づくり教室を行います。

伝統工芸士 松谷 文夫による奈良筆の歴史についての説明、最終工程となる糊固めの体験をしていただき、太筆・細筆をお持ち帰りいただきます。太筆は年始の書き初めにご使用いただくことができ、細筆は絵手紙や写経に最適となっています。

【日程】2019年12月21日(土)
【時間】10:30~12:00/13:30~15:00
【定員】各回6名
【料金】1,500円+税
【場所】中川政七商店 近鉄百貨店奈良店(5階)大和路暮らしの間
【お持物】なし (汚れが気になる方はエプロンをご持参ください)
【ご予約】こちらのフォームよりお申込みください

※ご予約日より5日後までに申し込み内容をメールにて返信いたします。
※ご予約のお客様優先となりますが、お席に余裕があれば当日ご参加も可能です。
※定員に達しましたら受付を終了しますのでご了承ください。

このワークショップは株式会社中川政七商店と近鉄百貨店奈良店との共同開催です。
ご提供いただいた個人情報はワークショップ開催の利用目的以外では利用いたしません。

皆様のご参加をお待ちしております。
 

その他の記事

お知らせTOPに戻る