【渋谷店】渋谷の街並みをモチーフにした限定商品を発売


2019年11月1日、東京・渋谷にオープンする中川政七商店の旗艦店「中川政七商店 渋谷店」。

同店では、渋谷のシンボルとして日々多くの人々が行き交うスクランブル交差点など、流行や文化の発信地である渋谷の街並みをモチーフにした限定商品を販売いたします。

渋谷の街からヒントを得て、奈良県のかや織ふきんや石川県の張子飾りなど、人の手によって生まれる豊かな暮らしの道具を作りました。


■限定商品ラインアップ

「かや織ふきん 渋谷スクランブル交差点」
奈良県の特産品であるかや織を使ったふきんは、スクランブル交差点を行き交う人々が所狭しと描かれています。(500円/税抜)



「渋谷スクランブル交差点motta」
スクランブル交差点をモチーフにした麻100%のハンカチ。和歌山県の織物工場とともに作った、風合い豊かな仕上がり。(1,400円/税抜)

※店頭で購入したハンカチには、その場でイニシャルやワンポイントの刺繍がオーダーいただけます。渋谷店限定の刺繍図柄も5種類ご用意しています。(300円~)



「渋谷スクランブルしめつけないくつした」
靴下の生産量日本一・奈良県の技術を生かした機能的な靴下は、ボーダーを段違いにすることで、横断歩道を表現しました。(1,300円/税抜)



「張子飾り 渋谷犬」
創業1862年の老舗、石川県の「中島めんや」と作った張子飾り。しっぽが動き、喜んでいるように見える仕掛け付きです。(3,800円/税抜)



「渋谷犬みくじ」
陶製マスコットの中には、待ち合わせにちなんだメッセージのおみくじが入っています。(450円/税抜)


■店舗情報
「中川政七商店 渋谷店」(2019年11月1日オープン)
所在地:渋谷スクランブルスクエア 11F(東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号・渋谷駅直結)
営業時間:10:00~21:00

 
 

渋谷店 特集ページ

その他の記事

よみものTOPに戻る