【中川政七商店 東京本店】「にじゆら」手ぬぐいの企画展

 

大阪のてぬぐいブランド「にじゆら」の商品を中川政七商店 東京本店にて期間限定販売いたします!

昔ながらの染め技術を最大限に生かしながら、新たな個性を掛け合わせ、今の時代にそぐうかたちに、そして「注染(ちゅうせん)」をのちの未来まで残したいという熱い想いから誕生した「にじゆら」。

工場と直結し、職人さんと言葉と心を交わしながら作られた手ぬぐいは、温かみが感じられ、身近に置いておきたくなるデザインばかりです。



○「注染(ちゅうせん)」とは?
注染とはその名のとおり、染料を注いで染める技法です。表からと裏からの二度染めることによって裏表なくきれいに染まるのが特徴の一つでもあります。

注染には多くの工程があり、その一つ一つの作業は職人の手作業で行われるため、ひとつとして同じものはありません。手作業だからこそ表現できる繊細でやさしいぼかしや、にじみの風合いが注染の一番の魅力ともいえます。





季節を感じられるデザインから、くすっと笑みがこぼれるような可愛らしいデザインまで多数のてぬぐいをご用意しております。

汗ばむ時期の贈り物や使い方の豊富なてぬぐいを是非、この機会にお手に取ってみてはいかがでしょうか。皆様のご来店を心からお待ちしております!

にじゆら
http://nijiyura.com/

------------------------------------------
展開期間:8月7日(水)~8月20日(火)
展開店舗:中川政七商店 東京本店(KITTE4F)
取扱商品:手ぬぐい、雑貨など
------------------------------------------

 

その他の記事

よみものTOPに戻る