日本最大旗艦店「中川政七商店 渋谷店」11月1日オープン!


令和元年11月1日(金)朝10時、中川政七商店の日本最大旗艦店が、東京・渋谷にオープンします!

渋谷店は、この秋開業する大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア」の11階に誕生し、なんと約130坪の広さを誇る、最大級にして最大商品数の中川政七商店です。

そして本日より、特設サイトもオープン。随時情報を更新していきますのでご期待ください。


中川政七商店は、“日本の工芸を元気にする!”というビジョンのもと、現代の暮らしに寄り添うものづくりを続けてきました。しかしながら日本の工芸は、今やピーク時の1/5以下にまで減少し危機に瀕しています。その中で私たちにできることは長年作り伝え続けてきた日本の工芸を、もっと多くの方に知っていただくことと考えました。

「中川政七商店 渋谷店」は “日本の工芸の入り口” をコンセプトに掲げ、過去最大となる約130坪のスペースに、全国800を超えるメーカーとともに作り上げた約4,000点の商品が並びます。

誰が、どうやって、どのように、どれほどの時間をかけて作っているか。そしてそれにはどのような歴史の積み重ねがあるのか、そんな物語を見て・読んで・食べて・触って・感じていただける新しい試みの店舗です。

新作はもちろん定番商品もフルラインナップで展開。また店舗の中央に位置する「仝(おどう)」と名付けられた吊り天井の下には、全国各地から集められた”今”の工芸が揃います。

創業の地である奈良の街並みをイメージした店内を巡りながら、人の手によって生み出される豊かな暮らしの道具にたくさん出会っていただけますように。

社員一同が全力で取り組んでいる大型プロジェクトとなりますので、ぜひご期待ください。
みなさまのご来店をお待ちしております。


店舗詳細は、ティザーサイトをご覧ください!

その他の記事

よみものTOPに戻る