大和路 暮らしの間 第三回企画展「富雄の手作りジャムと大和郡山の自家焙煎珈琲」 開催期間:5/15(水)~6/11(火)


長年愛され続けている、奈良のグロサリーブランド2つが出展いたします。

奈良市富雄で31年、地元民のみならず全国にファンを持つ「メローネ」は、果物と自家製ジャムの店。全国から選りすぐりの上質な果物を仕入れ、生で美味しい果物を贅沢に使用したジャムは、毎日お店でコトコトと炊かれています。

直火炊きすることで、果物の風味と深みのある甘みをグッと引き出すのが美味しさの秘訣。贈答品としても人気があります。


大和郡山市に自家焙煎所を持つ「フジエダ珈琲」は45年続く珈琲専門メーカー。製造・卸・直営喫茶と、奈良で幅広い世代の人々に親しまれています。いつものあの味を、ご家庭でも気軽に楽しめる「奈良藤枝珈琲焙煎所」は、中川政七商店と共に作り上げた新ブランド。鹿モチーフの可愛らしいパッケージは奈良らしさと藤枝らしさを表現しています。

■在店のご案内
日程:5月26日(日)
時間:10:30~17:00(予約不要)
フジエダ珈琲のコーヒーインストラクターが実演で淹れた珈琲を試飲いただけます。味や香りを比較して、お好みのブレンドを見つけてください。美味しい淹れ方のコツも学べる機会です。メローネのジャムの試食もありますので、ジャムと珈琲のマリアージュもお試しください。


 

場所:中川政七商店 近鉄百貨店奈良店 大和路スペース
営業時間:10:00~20:00
 

その他の記事

よみものTOPに戻る