【中川政七商店 近鉄百貨店奈良店】3月15日オープン!

2019年3月15日(金)朝10時、
近鉄百貨店奈良店5階に中川政七商店がオープンします!



関西最大規模にして、奈良県内初の「中川政七商店」ブランドのお店です。
広々とした店内では、全国の作り手とともに生まれた“暮らしの道具”の数々に加え、奈良生まれの品々を集めた約10坪のコーナー「大和路 暮らしの間」を近鉄百貨店と協同展開。
まだ知られていない奈良のものづくりの魅力をたっぷりお届けします!


■ 奈良で生まれた“暮らしの道具”に出会える新店舗
奈良と言えば、何を思い浮かべますか?「日本最古の都」?それとも「鹿と大仏」?
実は最近、生産量日本一の靴下産地で作られる機能性高い靴下や、
かつての蚊帳を現代の生活にふきんとして再生させた「花ふきん」、
奈良・吉野の広大な山々で育てた果実を展開するブランド「堀内果実園」など、
奈良らしさが息づく品々が全国へ広がりつつあるんです。

そして何より中川政七商店自身も奈良で創業し、奈良で育ち、全国へ展開した企業。
今度は中川政七商店が地元生産者を応援し、奈良から全国への飛躍を後押ししたいという想い、また地域性の高い百貨店を目指す近鉄百貨店とのコラボレーションにより「大和路 暮らしの間」コーナーが生まれました。
まだまだ全国に知られていない奈良生まれの暮らしの品々をお届けします。

■店内構成
“暮らしの道具”(約36坪)‥‥全国の作り手とともに生まれた台所の道具や季節のしつらい、服飾などを約1,200点取り揃えております。

“大和路 暮らしの間”(約10坪)‥‥奈良で生まれた暮らしに寄り添う品々に出会える、近鉄百貨店とのコラボレーションコーナー。さらに奈良県内で活動する企業・ブランド・人にフォーカスした月替わりの企画展もご用意して、奈良の魅力をお届けします。第1回企画展は「東吉野・川上村の木の道具」と題し、奈良の山々で生まれた家具やカトラリーを特集します。


■オープン記念
オープンを記念して、税込3,240円以上お買い上げのお客様へ
「香袋 四菱の鹿」をプレゼントいたします。
数量限定ですので、どうぞお早めにお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!




---------------------------------------------------------------------
中川政七商店 近鉄百貨店奈良店
オープン日:2019 年 3 月 15 日(金)
場所:近鉄百貨店奈良店 5F(奈良県奈良市西大寺東町2-4-1)
電話番号:0742-30-1810
営業時間:10:00 ~ 20:00
※遊 中川 近鉄百貨店奈良店が閉店し、中川政七商店として生まれ変わります。

その他の記事

よみものTOPに戻る