工芸の再興のために。「北陸のものづくり展」開催

期間:2024年1月31日(水)~3月5日(火)
場所:中川政七商店 直営店公式オンラインショップ



この度の令和6年能登半島地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

中川政七商店では、全国50店舗の直営店およびオンラインショップにて、1月31日(水)~3月5日(火)の間、 「北陸のものづくり展」を開催します。

この度の地震で、大きな被害を受けた北陸のものづくり。
工芸のものづくりは分業制です。一度途絶えてしまったら、もう二度と取り戻すことはできません。
中川政七商店は、長い視点を持って一社でも多くの工房、一人でも多くの職人がものづくりを再開できるよう、北陸の工芸再興のために支援をしていきます。

その一歩目として、企画展「北陸のものづくり展」を企画しました。中川政七商店が取り扱う北陸4県で生まれた最大750種類の商品(※1)をご紹介します。
漆、木工、焼きもの、金物・・・北陸の風土と作り手が育んできた魅力的な商品の数々を、ぜひご覧ください。

企画展でご紹介している商品の売上は、全額寄付をいたします。寄付先は、輪島漆器商工業協同組合をはじめとし、北陸の作り手の皆さんを直接支えられる複数の窓口を予定しています(※2)。

※1 直営店・オンラインショップによって取り扱う商品が異なります。
※2寄付先と金額は決定次第、公式サイトでご報告いたします。



期間:2024年1月31日(水)~3月5日(火)
場所:中川政七商店 直営店公式オンラインショップ

その他の記事

お知らせTOPに戻る