【11/10 中川政七商店 アミュプラザ長崎 新館店・11/13 中川政七商店 浜松名メイワン店】オープン


2023年11月10日(金)長崎県長崎市、JR長崎駅直結の新駅ビル「アミュプラザ長崎 新館」に、「中川政七商店 アミュプラザ長崎 新館店」、2023年11月13日(月)には静岡県浜松市、JR浜松駅直結の駅ビル「MAY ONE」に「中川政七商店 浜松名メイワン店」がオープンいたします。
両店ともに初出店エリアでのオープン。地域に住まう方、訪れる方が工芸の魅力を知り、何度でも足を運びたくなる場所を目指します。

2023年11月10日(金)OPEN【中川政七商店 アミュプラザ長崎新館店】

アミュプラザ長崎新館の開業に合わせて、長崎県内に初出店する同店は、県内の工芸をはじめとする全国800のつくり手と協業して生まれた暮らしの道具など、その土地ごとに受け継がれてきた職人の技や想い、知恵が息づくアイテムを約2,300点展開。 「九州のものづくり展」

オープン記念として、特別企画「九州のものづくり展」を期間限定で開催。
400年以上の歴史をもつ、波佐見焼など長崎ならではの工芸をはじめとする九州のものづくりにご期待ください。

期間:11/10(金)~11/21(火)

2023年11月13日(月)OPEN【中川政七商店 浜松メイワン店】

MAY ONE改装に合わせて、静岡県内に初出店する同店は、日本の工芸をベースにした暮らしの道具を中心に、日本の染織を活かした衣服、産地の風土に根ざした食など約2,000点の品々を展開。 キッチンカウンターや食卓を模したコーナーが特徴的な店内では、日本各地の食文化が気軽に味わえる「産地のごはん」や日本各地の窯元とともにつくった「産地のうつわ」など日々の暮らしに寄り添う品々も必見。四季と共に移り変わる空間をお愉しみください。 ノベルティプレゼント「番茶」

グランドオープンを記念して、両店では4,400円(税込)以上お買い上げいただいた先着200名様限定で、創業地・奈良県の茶園とつくった「番茶 小袋」をご用意しております。
誰がいれても誰が飲んでも、いつでもおいしい“日本の暮らしの定番茶”番茶は、熱湯でいれても苦みが出にくく、茶葉を入れたままにしても渋くなりにくいのでつくり置きも簡単です。
(無くなり次第終了/種類は選べません)

その他の記事

お知らせTOPに戻る