【中川政七商店 渋谷店】すべらかにすこやかに過ごす -HAAG-

すべらかにすこやかに過ごす -HAAG-

会期:2023年9月1日(金)~9月28日(木)
場所:中川政七商店 渋谷店



「この綿を一度着たら、戻れなくなる」

触り心地はまるでカシミヤのよう。綿という素材の本質的な心地よさを追求したアパレルブラ ンド「HAAG(ハーグ)」のデイリーウェアをご紹介します。 HAAGは三重県に拠点を構える「スマイルコットン社」が手がけるオリジナルブランド。
社名と同じ「スマイルコットン」という特別な綿生地を使っています。 糸というのは、わたの繊維を「撚る(よる)」というねじり合わせる作業をすることでで きるものですが、その撚りをほぐして戻すことで繊維と繊維の間に空間ができ、ふんわり とやわらかい肌触りを生み出しています。繊維間に空間ができることで、スマイルコット ンはやわらかさだけでなく、保温性や吸水性、速乾性にも優れています。

※左がスマイルコットン、右が通常のコットン。同じ10gの重さでも、スマイルコットンの 方がボリューム感があり、ふんわりとしていることがよくわかります。 HAAGでは「肌にやさしく」というコンセプトを第一に、普遍的でありつつもカラーやフ ォルムに現代らしさを取り入れたデイリーウェアを展開しています。

アトピーや敏感肌の方にもおすすめです。


原料から編み立てまで品質にこだわり、時間と手間をかけて生み(紡ぎ)出された上質なや わらかさをぜひ体感してみてください。



会期:2023年9月1日(金)~9月28日(木)
場所:中川政七商店 渋谷店

その他の記事

お知らせTOPに戻る