【中川政七商店 ルクア イーレ店】心地良い、和晒の服展

心地良い、和晒の服展

会期:2023年6月7日(水)~6月27日(火)
場所:中川政七商店 ルクア イーレ店



6月7日(水)より、中川政七商店 ルクア イーレ店では、地元大阪ブランドの企画展「MUSUBI 心地良い、和晒の服展」を開催いたします。

MUSUBI(ムスビ)
アイテム:レディース・メンズウェア

江戸時代から300年以上続く伝統産業「堺和晒」を取り扱い、綿布の仕入れから、晒し、染色、製品までの一貫生産を行っている角野晒染株式会社よりデビューしたウェアブランドです。

手間をかけてつくられる日本の伝統技術「和晒(わざらし)」。綿に含まれる不純物を、繊維に負荷を与えないように可能な限り取り除くため、4日間という長い時間をかけてつくられています。多くの空気を含み、吸水性・速乾性に優れた和晒は、着込むほどに自分の身体に馴染んでくれます。 MUSUBIでは、消費してしまうような服ではなく、丁寧につくられ、着心地が良く、自分に合った、大切にしたい服をつくっていきたいと考えています。
時間をかけて丁寧につくられる和晒と、丁寧に服を楽しむ人とを「結び」、みなさんが毎日を「楽しく過ごす」。服を通して、そんなお手伝いができることを願っているブランドです。

蒸し暑いこの時季におすすめのお洋服のご紹介です。
この機会に是非お立ち寄りくださいませ。



会期:2023年6月7日(水)~6月27日(火)
場所:中川政七商店 ルクア イーレ店

その他の記事

お知らせTOPに戻る