【5/3~5/29 長野 わざわざ 問tou】暮らしを楽しむ道具展を開催

長野 わざわざ 問tou「暮らしを楽しむ道具展」

会期:2023年5月3日(水)~5月29日(月)
場所:「パンと日用品の店わざわざ」の姉妹店「問tou」
営業時間:10:00~17:00
ラインアップ:暮らしの道具、産地の器・食品、お洋服、ベビーなど衣食住490アイテムをご用意しております。



長野県東御市の山の上にある、薪窯で焼いたパンと日用品を販売するお店、「パンと日用品の店わざわざ」の姉妹店「問tou」にて、中川政七商店が、期間限定で企画展を開催いたします! 食品から器・衣服まで幅広く取り扱い、全国の企業・作家と一緒に企画したオリジナル製品も販売されている「わざわざ」。

生活必需品を販売するお店「わざわざ」に対して、「心揺さぶるものとの出会い」をテーマにオープンした「非日常」のお店「問tou」は、長野県東御市芸術村公園内で、約3500冊の本と丁寧に一杯ずつハンドドリップするおいしいコーヒーが楽しめます。 食と生活それぞれの面から、自分たちが心からよいと思うものを販売されている「わざわざ」「問tou」。
それらは耐久性に優れ、シンプルな飽きのこないデザインで、一緒に暮らす中で違和感なく生活に溶け込んでいく日常の品々です。

そんなスタンスに共感し、今回「わざわざ×中川政七商店」として企画展を開催することになりました!

300年前に奈良で創業し、手仕事によるものづくりを大切にしながら営みを続けてきた中川政七商店。
産地で育まれる素材や、日本の暮らしの中で育まれてきた風習を大切に、日本全国八百のつくり手とともにつくった「衣・食・住」約490点をご紹介いたします。

みなさまの暮らしが愉しくなるものづくりとの出会いがあれば幸いです。



会期:2023年5月3日(水)~5月29日(月)
場所:「パンと日用品の店わざわざ」の姉妹店「問tou」
営業時間:10:00~17:00

その他の記事

お知らせTOPに戻る