【4/21 中川政七商店 新潟ビルボードプレイス店】オープン

4/21 中川政七商店 新潟ビルボードプレイス店 オープン



2023年4月21日(金)、新潟市中央区の繁華街、万代シテイに構える、70以上の専門店が集う商業施 設「万代シテイビルボードプレイス」に、「中川政七商店 新潟ビルボードプレイス店」がオープン いたします。

日本の工芸をベースにした約2,500点の暮らしの道具

新潟市の繁華街として人気のスポット、万代シテイに建つ商業施設「万代シテイビルボードプレイス 」。
同施設内にオープンする「中川政七商店 新潟ビルボードプレイス店」は新潟県内初の直営店で、 全国約800のつくり手と協業して生まれた暮らしの道具など、その土地ごとに受け継がれてきた職人 の技や想い、知恵が息づくアイテムを約2,500点展開。
また入口のショーウィンドウでは、四季折々の空間を演出。
新潟に住まう方、街に訪れる方が、何度でも足を運びたくなる場所を目指します。

オープンを記念した企画展も開催!

グランドオープンを記念し、新潟の工芸を堪能できる企画展を開催。また、中川政七商店の看板商品 、奈良の工芸「かや織」でつくったふきんのセットが数量限定で登場します。

暮らしに息づく品々が集結「新潟のものづくり展」
日本屈指の雪国である新潟県は、製作に忍耐強さを必要とする繊細な織物産業が発展する一方、木材 資源に恵まれたことで金属加工の街へと発展してきました。
そんな風土を活かしたものづくりが堪能できる企画展を、4/21(金)~ 5/9(火)の期間限定で開催 します。
日本一のニット産地・五泉市生まれ、雪国の冬に使われてきた“蓑”から着想したポンチョ「mino」や 、金属加工品の一大産地・燕三条生まれ「家事問屋」の調理道具など、 新潟ならではのものづくりにご期待ください。

数量限定販売「オープン記念ふきん袋」
中川政七商店の看板商品、奈良の工芸「かや織」でつくった、吸収性・速乾性に優れたふきんのセッ トを数量限定で販売します。綿のかや織を5枚重ねで縫い合わせたふきんは、使うほどにやわらかく なり、丈夫で長く使うことができます。
どんな柄が入っているかは開けてからのお楽しみです。
(6枚入り税込2,200円/無くなり次第終了)



オープン:4/21(金)
場所:万代シテイビルボードプレイス

その他の記事

お知らせTOPに戻る