【中川政七商店 渋谷店】アナザー・ジャパン展

アナザー・ジャパン展

会期:3/16(木)~3/29(水)
場所:中川政七商店 渋谷店
 

2022年夏、東京駅前に開業したアナザー・ジャパン。
中川政七商店と三菱地所によるこの協働プロジェクトは、18人の学生が本気で商売を学び実践する、地域産品セレクトショップです。

今回はアナザー・ジャパンの店内から、関東、中部、北海道東北エリアのアイテムを選りすぐり。
3エリアをまたぐ、初のポップアップを開催します。

2カ月ごとに変身!「地元」と「旅先」の両方が味わえる

アナザー・ジャパンは、2ヶ月ごとに特集地域が入れ替わる地域産品セレクトショップです。現在開催中のアナザー・カントウでは、“集まり、出逢い、寄り添い合う”をコンセプトに、学生が現地で想いをこめて仕入れた商品が並びます。

出身の方にとっては自分の「地元」に帰ったときのような懐かしさを、また他の地域の方にとっては「旅先」を巡るような新しい発見をお届けします。
いつ訪れても“もうひとつの日本、アナザー・ジャパン”が、あなたをお出迎えします。
栃木県・益子焼の器や、反射によって表情を変える茨城生まれの器、四季をいろどった積み木や桐箱…さまざまな暮らしのアイテムをご用意しています。

商品セレクトも、店舗づくりも、各地域出身18名の学生が手掛ける

アナザー・ジャパン最大の特徴は、店舗スタッフ18人が各地域出身の学生であるということ。学生をセトラー(開拓者)と名づけ、経営・企画展運営・店舗運営・プロモーション・接客販売というショップ経営の一連を担います。
今回の「アナザー・ジャパン展」でも、毎日セトラーが渋谷店に立ち、お一人おひとりに丁寧にストーリーをお届けいたします。



会期:3/16(木)~3/29(水)
場所:中川政七商店 渋谷店

その他の記事

お知らせTOPに戻る