2022.06.30

ライフスタンス・アソシエーション「PARaDE」参画のお知らせ

消費・生産のあるべき姿を共に考え、信頼できるブランドの選択肢が拡がる未来へ

ライフスタンス・アソシエーション「PARaDE」参画のお知らせ

株式会社中川政七商店は、ブランドの垣根を超えて消費・生産のあるべき姿を考え、新しい経済のかたちを体現しながら拡げることを目指す組織「PARaDE」に参画したことをお知らせいたします。

 「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げる当社では、工芸をベースにした生活雑貨のSPA・業界特化型の経営再生コンサルティング・工芸産地のまちづくりなど、すべての事業においてビジョンが最上位概念。近年は同じように利益や利便性だけを求めず、ブランドの思想・哲学(=ライフスタンス)を体現した事業を展開し、未来に寄与する取り組みに励むブランドも増えてきました。

 このたびの「PARaDE」への参画は、大切にしたいスタンスを同じくするブランドの共同体において、相互研鑽・相互扶助のもと工芸やものづくりの未来へ繋がる活動を拡げていきたい想いが発端です。

 またPARaDEを通じて、生活者の皆様に新たな買い物との出合いを生み出すことが可能に。例えば「uka」の姿勢に共感しコスメを愛用している方が、パンを買うなら「木村屋」、生活雑貨を買うなら「中川政七商店」と、同じく信頼・共感できるブランドを知り、普段の買い物の選択肢に変化が生まれる。PARaDEへの参画が、当社のコンセプト「日本の工芸が教えてくれる 暮らしかた、生きかた。」を、新たなフィールドへ提供することに繋がると考えています。

■ライフスタンス・アソシエーション「PARaDE」とは

PARADE株式会社が2022年6月30日(木)より起ち上げた組織で、当社含む全9ブランドが参画。参画ブランドに共通するのは、"ブランドの思想・哲学を体現した事業" を展開することです。
今後は運営チーム・参画ブランド・そして時には生活者にも参加いただきながら、「良い会社・ブランドとは?」について共に考え、未来へ寄与する健全な発展を目指した取り組みを進めます。

「PARaDE」起ち上げに関するリリースはこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000087004.html

PARaDE集合写真_2205.jpg

PARaDEの取り組み予定内容(生活者に向けて展開するもの):

・メディア「PARaDE」(URL:https://theparade.jp) ※WEB、タブロイドの同時展開
・参画ブランドの本拠地訪問ツアー、トークイベント、ポップアップストア など

※このほか、参画ブランド間での勉強会やMD連携なども予定しています

■参画の理由:中川政七商店 代表取締役社長 千石あや より

千石あや.jpg

中川政七商店がビジョンとする「日本の工芸を元気にする!」とは、本質的には日本のものづくりを元気にすること。当社ではビジョンのもと、産地を活気ある状態にしていくべく取り組んで参りましたが、それでも工芸業界の衰退速度は思いのほか早く、そしてそれは他のものづくり事業においても同じ状態にあるのだと思います。

未来にあるべき消費・生産の姿を真剣に考え、良い形でものづくりを発展させていくことに臨む共同体・PARaDEを起点に、この取り組みの輪をもっと外へも拡げていきたい。それによって残すべき価値を守り、変化すべきところは変えていき、衰退のスピードに少しでも歯止めをかけたいと思っています。

これからの時代にとっての"良いブランド"が増え、生活者の皆様にとって、心地好い暮らしの選択肢が拡がっていきますように。そんな想いからPARaDEへの参画を決定いたしました。

■ライフスタンス・アソシエーション「PARaDE」参画ブランド一覧(五十音順)

uka(トータルビューティーカンパニー)、Offen(シューズ)、銀座 木村屋總本店(パン)、COEDO(クラフトビール)、中川政七商店(生活雑貨)、VALUE BOOKS(本屋)、moln(トラベルアイテム)、結わえる(食品)、LIFFT(生花)

以上、全9ブランド

■PARADE株式会社について

PARADE株式会社は株式会社中川政七商店とTakram Japan株式会社を中心に起ち上げたジョイントベンチャーです。「志あるブランドを世の中に届ける」をビジョンとして活動しています。

設立:2021年1月8日 
代表:代表取締役社長 中川淳、取締役副社長 佐々木康裕
URL:https://join-parade.jp/ 
公式LINE:https://lin.ee/DykbFwL


※プレス関係のみなさまへ
最新プレスリリースをメール配信しております。
ご希望の方はご連絡先をお知らせください。

【お問い合わせ先】
広報:谷尻純子
Mail:kouhou@yu-nakagawa.co.jp