2022.03.28

鹿児島初出店!「中川政七商店 センテラス天文館店」 4月9日(土)グランドオープン  

鹿児島初出店!日本全国の食・ものづくり・季節の暮らしが一挙に愉しめる
「中川政七商店 センテラス天文館店」
4月9日(土)グランドオープン

1716年創業の奈良の老舗、株式会社中川政七商店(所在地:奈良県奈良市代表取締役社長十四代千石あや)は、会社名を冠した生活雑貨ブランド「中川政七商店」を鹿児島市内、天文館G3アーケードに隣接して新たに開業する「センテラス天文館」に2022年4月9日(土)にオープンします。同店のオープン時点で当社の直営店は57店舗、うち「中川政七商店」ブランドは48店舗※となります。
 鹿児島県内初出店となる同店には、日本各地で育まれた食文化を手軽に味わえるご当地めし"産地のごはん"シリーズや産地のうつわ、全国約800のつくり手と協業して開発した暮らしの道具など、その土地ごとに受け継がれてきた職人の技や想い、知恵が息づく品々が約2,000点揃います。また、商店街に面した大きなウィンドウには、季節の暮らしを心地好く愉しむアイテムの数々。鹿児島にいながら全国を旅するように、日本の食やものづくり、季節を愉しめる空間になっています。
 

グランドオープンを記念して、普段は奈良でしか購入できない「奈良吉野の葛菓子」と「やまとみどりほうじ番茶」のセットを特別に50点限定で販売。さらに、奈良の工芸"かや織"を用いたふきんをノベルティとして数量限定でご用意しております。いつでも新鮮な商品ラインアップで、鹿児島に住まう方、そして県外から訪れる方々が日本全国の工芸の魅力に触れ、何度でも足を運びたくなるようなお店を目指します。
                                                       

〔中川政七商店〕センテラス天文館店 3.産地のごはんシリーズ.jpg
〔オ ー プ ン日〕 2022年4月9日(土)
〔所在地〕鹿児島県鹿児島市千日町1-1
 センテラス天文館 1階
〔電話番号〕099-248-7658
〔営業時間〕10:00~20:00
〔定休日〕館に準ずる
〔面積〕40.4坪
〔店舗デザイン〕佛願 忠洋(ABOUT)



                                                      

※プレス関係のみなさまへ
最新プレスリリースをメール配信しております。
ご希望の方はご連絡先をお知らせください。

【お問い合わせ先】
広報:佐藤菜摘、木原芽生
Mail:kouhou@yu-nakagawa.co.jp