コンサルティング事例 有限会社平川食品工業

リブランディングによりBtoCを強化。贈り物に最適な豆腐ブランドへ。

創業70年の豆腐専門店「平川食品工業」。

主要取引先のスーパーの倒産に伴い、地元密着から広域へ販路を拡大し卸を増やしてきたものの、これまでのやり方ではこれ以上成長させることは難しいという現実をバネに、ブランド力を強化してB to Cを成長させたいという思いから本コンサルへ応募。

"佐賀の上質な豆腐文化を日々の食卓へ"をコンセプトに、既存ブランド「佐嘉平川屋」をリブランディング。パッケージを一新した「嬉野温泉名物 温泉湯豆腐」は、特殊な性質をもつ専用調理水で煮ることにより豆腐が溶け出し、とろけるような食感を味わえる温泉湯豆腐のギフトセットです。

また、若者にも親しみやすい新業態のカフェ「TOFU & CAFE hirakawaya.」を県外にオープン。

有限会社平川食品工業

有限会社平川食品工業

産地:佐賀県武雄市
アイテム:加工食品
コンサルティング期間:2018.11~2020.01
コンサルティング領域:経営/ブランド/商品/コミュニケーション

コンサルタント、グラフィックデザイン:堅田佳一(KATATA YOSHIHITO DESIGN )

有限会社平川食品工業
佐賀県武雄市北方町大字志久600番地1
0954-36-4332