コンサルティング事例 株式会社蔵出しめんたい本舗

生き残りをかけ、既存ブランドの強化と新商品を開発

年々市場が縮小していく中で生き残りをかけ、創業34年の明太子メーカー「蔵出しめんたい本舗」のリブランディングをサポート。既存ブランドの整理や、VMDの改善を行い、新商品としては"記憶に残るめんたいこ"を目指し、秘伝の調味液で熟成させた、お歳暮向けの"真っ赤な数の子"「数太子」や明太子をスペイン産のピュアオリーブオイルに漬け込み、常温で洋食としても楽しめる「めんたいアヒージョ」を開発。100件近くのメディアに取り上げられ、予定を上回る販売実績を残し、好調に売り上げを伸ばしています。

株式会社蔵出しめんたい本舗

株式会社蔵出しめんたい本舗

産地:佐賀県鳥栖市
アイテム:加工食品
コンサルティング期間:2017.11〜2018.11
コンサルティング領域:経営/ブランド/商品/コミュニケーション
コンサルタント:山田遊(method)、松尾真奈美(method)
グラフィックデザイン:杉村武則(OVAL)

株式会社蔵出しめんたい本舗
佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-9
0942-82-3339