自社のノウハウをオープンにし、「ものを売る」視点ではなく「ブランドをつくる」視点から、経営~ものづくり~流通・コミュニケーション設計まで一気通貫した、コンサルティングと教育講座を行っています。
コンサルティングでは、これまでに60社以上を支援。教育講座では全国9地域・18講座を開催してきました。多くの支援先が “産地の一番星” として、産地全体を引っ張る存在へと変貌を遂げています。
これまでのコンサルティング実績一例

コンサルティング実績の紹介
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コンサルティング事例
長崎県波佐見町 「有限会社マルヒロ」
倒産寸前から、波佐見焼大躍進の立役者へ
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コンサルティング事例
兵庫県豊岡市「株式会社バッグワークス」
一般向けかばんブランドの立ち上げで、業務用かばんのOEMを強化
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コンサルティング事例
京都府京都市「株式会社負野薫玉堂」
会社本来の価値を再発見。日本最古の香老舗が総合ブランドを目指す
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コンサルティング事例
京都府京都市「有限会社斗六屋」
甘納豆作りの技術を活かし、種と糖だけで作る菓子ブランドを開発
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コンサルティング事例
福岡県北九州市「和布刈神社」
"導き"の神社としてリブランディング。神紋や授与所・授与品を一新
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教育講座
「経営とブランディング講座」中川政七商店の経営とブランディングの手法をより多くの事業者へお伝えするために、講座形式の教育講座を開催しています。
ブランディング実現のために重要な「経営者とデザイナー協働のためのフロー」を共有し、ものづくり企業とデザイナーが、実際のビジネスで実践できるレベルでのノウハウ取得を目指しています。2021年からは各パートをより掘り下げて学ぶ「各論」講座も新たにご用意しています。
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アナザー・ジャパン プロジェクト
三菱地所によるTOKYO TORCHを舞台に、中川政七商店の製造小売事業および地域活性事業で培ったノウハウを活かし取り組む共同事業。
全国出身の学生たちが、47都道府県の地域産品セレクトショップを経営。仕入れや収支管理、店舗づくり、プロモーション、接客販売まで学生たちが考え実行する実践型教育で経営力・商売力を養います。そして、地方に若い担い手を生み出し活性化を促す、地方創生を目指しています。
