コンサルティング事例 有限会社甘養亭

蔵の中から先代のコンセプトを発見

寛永3(1626)年の創業より日蓮宗総本山久遠寺の御用をつとめる山梨・身延の老舗。蔵を捜索しながら400年の歴史を紐解き、ブランドコンセプト「寿ぎを延ばす」を発見し、リブランディング。屋号もオリジナルの「甘養亭河喜」に戻すことに。リブランディング前は、前年比7割近くまで下がっていた売上が、リブランディング後1ヶ月で109%にアップし、客単価も1.5倍以上に増える結果になりました。改善された収益性を武器に、山梨の一番星を目指しています。

甘養亭河喜

甘養亭河喜

産地:山梨県南巨摩郡
アイテム:和菓子
コンサルティング期間:2017.05〜2018.11
コンサルティング領域:経営/ブランド/商品/コミュニケーション
グラフィックデザイン:柿﨑裕生 (博報堂)
コンサルタント:中川政七

有限会社甘養亭
山梨県南巨摩郡身延町身延3678
0556-62-0029