【中川政七商店 GINZA SIX店】銀座限定企画展12月 「KARAFURUのジュエリー展」


KARAFURU(からふる)は、「古き良き日本の文化と技を結んで、手に取るひとの気持ちを晴れやかに」をコンセプトに、日本の伝統工芸の技術を用いたジュエリーを製作するブランドです。

代表を務める黒田幸さんが歌舞伎鑑賞をきっかけに知った、日本の伝統技術の質の高さと、その伝承状況の厳しさ。伝統工芸の技術を今の生活に結ぶことができないかと考えた結果、誕生したのがKARAFURUです。

長い年月をかけて継承されてきたものや技術がもっと身近にあれば、その価値をより実感できるはず。そんな思いから、KARAFURUは伝統工芸の技術を、ふだん身につけるジュエリーに結び合わせました。
▲パールに日本の文様を一つ一つ金蒔絵  

京漆器の蒔絵師がパールにひとつひとつ丁寧に描きつけた「MAKIE」や、江戸切子の若き職人によるクリスタルガラスの「KIRIKO」など、日本独自の技術や色づかい、文様を用いたジュエリーが並びます。
▲クリスタルガラスの切り出しからすべて手作業です
▲オリジナルの桐箱  

あらゆる場面でさりげなく上品な華やかさをプラスしてくれる、大人の女性のためのブランドです。 この機会に是非ご来店ください。
 
会期:11/25(水)~12/29(火)
場所:中川政七商店 GINZA SIX店

その他の記事

よみものTOPに戻る