【日本市 日本橋髙島屋】トンカチの市 11月18日(水)~12月15日(火)


日本市 日本橋髙島屋S.C.店では、 11月18日(水)~12月15日(火)までの期間「トンカチの市」を開催しております。

日本でも大人気のスウェーデンの陶芸家「リサ・ラーソン」と「マリアンヌ・ハルバーグ」や陶芸家・イラストレーター「エレオノール・ボストロム」、テキスタイル・デザイナー「ドナ・ウィルソン」といったトンカチの所属アーチストたちの日本メイドのアイテムを取り揃えました。
 
「リサ・ラーソン」のおすすめ!
干支シリーズの新作「くさぶえのうし(青)」は、今回で8番目となる干支シリーズの新作です!今年もリサに原型を作ってもらい、長崎県波佐見焼の職人さんに作ってもらいました。
その他、2021年の手ぬぐいカレンダーや、 ヴィンテージを復刻した  「瀬戸焼 平和のためのポット」もご用意。
 
「マリアンヌ・ハルバーグ」のおすすめ!
マリアンヌの作品を瀬戸焼でリメイクした瀬戸焼のシリーズが登場。
 
「ドナ・ウィルソン」のおすすめ!
新しく日本での取り組みがスタートしたばかりのドナのジャパンシリーズ「コケシシリーズ」が登場。
 
「エレオノール・ボストロム」のおすすめ!
エレオノールのポップなイラストをこけしにしました!ぶんぶん、いないいない、しくしく、びっくりの4匹です。
 
是非、この機会にご来店ください!

その他の記事

よみものTOPに戻る