【わたしの好きなもの】立ち仕事の疲れを軽くしてくれる靴下

「普通の靴下とどう違うんだろう?」そう思ったのが最初の印象でした。

 
接客販売職にとってもはや職業病ともいうべき足の疲れ。わたしもその例に漏れず、長年、慢性的な足の疲れに悩んでいました。
 
お風呂でマッサージをしたりシップを貼ったりして対処しても、なかなか改善しない。
ひどいときは靴下のゴム部分の周囲が浮腫みで真っ赤になることも‥‥。
もうこれは「仕方がないのかな~」と半ば諦めていました。

 
そんな時に「しめつけないくつした」と出会います。
 
ちょうど、中川政七商店に入社してすぐのころ。ようやく色々な商品のことを少し覚えてきた私はこの商品をみて、冒頭のような疑問を抱いたのです。
 
説明には、“履き口がしめつけずやわらかい” とあります。
 
なるほど。試しに履いてみると、確かにゴムで留めている感じはほとんどない。
それでいて、踵がずれてこないから歩きやすい。


「何だこれすごい不思議!」が第二の感想でした。



特に驚いたのは一日の終わり。帰宅して靴下を脱いだ時。
 
それまで当たり前に付いていたゴム跡がほとんどついていなかったのです。
仕事後なのに浮腫みも無く、なんとなく足が軽いような‥‥???
 
それからというもの、連続勤務の日もこのシリーズの靴下を履いて毎日試してみました。
 
結論は「疲れ方が段違いに軽い」!!!
 
浮腫みで足が真っ赤になることもなくなりました。
 
この靴下は足のトラブルでお困りの方にこそお勧めしたいです。
敏感肌で痒くなる、浮腫みやすい、やわらかい肌触りやフィット感を求める方などなど。
可愛くて合わせやすい柄がたくさんあるので、足元のオシャレを楽しみたい方にもぴったり。





私のお気に入りはcubeシリーズです!




福岡パルコ店 米田

その他の記事

よみものTOPに戻る