木を用いて花を飾りつけるオリジナル生け花体験 くるくるKenzan. ワークショップ

 

あちらこちらでお花が咲きはじめ春訪れを感じる今日この頃、表参道店では、春にぴったり『木を用いて花を生けるオリジナル生け花体験 くるくるKenzan.』のワークショップを開催いたします!

講師として、先日ひのきの加湿木のワークショップでご好評いただきました、UZU「花育花笑」の渦原恵美さんをお招きいたします。

今回のワークショップは、カンナで削ったひのき、杉、ヒバの木材を水に浸し、自由自在に形を変え裂いたり丸めたりたたんだりしながらご自身のアイデアで生まれる新しい生け花体験です。

木には抗菌効果があるため、バクテリアの繁殖を防ぎ花の持ちがとてもよくなります。また、小さなつぼみや雑草、短く切ってしまったお花などを、可愛く、楽しく飾る方法をお伝えいたします。くるくるKenzan.は何度でもお使いいただけます。

当日は、3種類の木と鉢のお花、切り花をご用意いたします。お庭に出てお花摘みをお楽しみください!プレートは白のWASARAという紙のものをご用意いたしますが、ご自身でお気に入りのお皿をお持ちいただいても構いません。また表参道店でも「産地のうつわ」をたくさんご用意しておりますので、お花に合わせて器をお選びいただくのも大変オススメです!

小さなお子様とご一緒に親子での参加も大歓迎です。皆様のご参加を心からお待ち申し上げております!


 


【日程】4月27日(土) 5月5日(日)
【時間】1回目 12:00~13:30  2回目 14:30~16:00 【定員】各回8名様前後
【場所】中川政七商店表参道店(東京都渋谷区神宮前5-43-7 1F)
    https://www.nakagawa-masashichi.jp/staffblog/store/s159068/
【料金】税込み3,024円
【お持物】お手持ちのもので飾ってみたい平皿があればご持参ください
【ご予約方法】
■電話受付 中川政七商店表参道店 TEL:03-3409-2260
■WEB受付
https://docs.google.com/forms/d/1ukBZcOlM2PSBwFolOxA9OuNZmOqKrx67q1V5u-ecpfA/edit

※ご予約方法は、お電話またはWEBどちらでも可能です。

※Webでご予約いただいた方
ご予約日より3日後までにご予約確定と詳細の連絡をメールにてお送りします。
3日を過ぎても連絡が来ない場合は、お問い合わせください。
生花を使いますのでキャンセルは3日前までお受けいたします。
それ以降は材料費をいただく場合がございますのでご了承ください。

※電話予約は、営業時間中11:00~19:00で承ります。

※満席となり次第、受付を終了いたしますのでご了承ください。

【ご質問窓口】
中川政七商店表参道店イベント担当 TEL:03-3409-2260

【講師プロフィール】
UZU「花育花笑」 主宰 渦原恵美
(うず はないくはなえみ うずはらえみ)
マミフラワーデザインスクール
新横浜指定教室責任者

 

その他の記事

よみものTOPに戻る